営団行政区「春の交流会」開催! | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

 営団行政区さんから「春の交流会」について、情報提供がありました。

 

 6月2日、営団行政区で「春の交流会」が開催されました。

 この日は、みんなで環境美化作業「春のクリーンアップ作戦」と「花ハピガーベラ大作戦」も同時に開催しました!

 天候にも恵まれ晴れ、クリーンアップ作戦の始まる午前8時前から、続々と集合。80人ほどが集まりました。

 

 

 クリーンアップ作戦開始。

 

それぞれ持ち場を決めて、道路沿いのごみ拾いを開始。企業からも協力をいただき、地域をきれいに

することが出来ましたニコニコありがとうございました。

 

クリーンアップ作戦終了後、花ハピ大作戦開始。

 

 

 

日ごろ、有志の方に手入れをしていただいていることもあり、作業は順調に進みました。

みんなで力を合わせ、用意した花株黄色い花すべてを植え込み、作戦終了。

 

花ハピ大作戦の次はみんなでバーベキュー🍖をしながら情報交換会。

食材の準備、火おこし、焼き方、役割分担もスムーズで、話も箸も進みますニコニコ

 

 

ビンゴゲームでは、子どもたちが司会で大活躍。元気な声を響かせてくれました。

 

後片付けも全員でとりかかり、あっという間に終了。

楽しく過ごせた交流会でした。

 

 

 町は住民の皆さんや地域の取り組みに関する情報をお待ちしています。

 紹介したい話題などがありましたら、お気軽にご連絡ください。

 楢葉町政策広報室 ☎0240-23-6150