楢葉町かわら版 創刊準備号発行!! | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

楢葉町を応援する 京都 立命館大学のボランティア団体「そよ風届け隊(ならは応援団)」が呼びかけて、町民と一緒になって制作を進めていた「楢葉町かわら版」が完成しました (^ε^)♪

 

「楢葉町かわら版」は、「人を結び、地域を結び、想いを結ぶ。」をスローガンに、様々な視点から町のひと、もの、こころを伝えていきます (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

もうお手元に届いているかと思いますが、楢葉町かわら版制作委員会(仮)の活動(作成)の様子をお伝えして、少しでも「かわら版」を身近に感じていただければと思います 音譜

 

8月6日、楢葉まなび館で、結団式?と編集企画会議が行われました p(^-^)q

メンバー募集が短期間であったことから、これからも町民の参加を呼びかけて行くことと、かわら版の位置づけとして「広報やホームページとはすみわけて、小さい情報や町民の想いをかわら版にする」ことも確認されました。

記事内容をどうしていくのかを話し合い、担当の割ふりをして第1回目の会議は終了です v(^-^)v

 

8月20日、いわき市に場所を変えて編集会議を開催です。

メンバーがそれぞれ書き上げた原稿を持ち寄り、記事内容を豊富化していきました メモ

 

9月4日、「ホッツァーレ2016~復興祈念の集い~」が開催されている休憩テント内で、真剣に協議するメンバーの姿がありました 目

 

そして、9月10日原稿の最終確認を行い、今回ついに、創刊準備号発行です ヾ(@°▽°@)ノ

発行にあたり、「楢葉の魅力は自然もありますが、一番はひとの魅力。ひとの想いが伝わる記事を出していきたい。」「一緒に取材・編集してくれる人も募集しています!まずは気軽に連絡してください。」と森 亮太編集長。

 

連絡先は 電話

naraha.musubu@gmail.com

070-1055-1713