ならはの花シリーズ第4弾 営団地区の花!! | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

車 営団行政区が、公園などを花で彩る取り組みをしていると聞いてお邪魔してきました 車

公園など共有地3か所には、多くの種類の花々を植えられていますチョキ色合いがとてもカラフルでホッとする空間でした (^O^)

 

営団行政区の「春の交流会」当日。バーベキューを楽しんでいる皆さんにお話を聞くことができました (‐^▽^‐)

音譜 「震災の秋から、空き地のススキが伸びて、草刈り機を購入して何度も刈っていました。刈るだけではと、花を植え始めたら、皆さんが苗などを提供してくれて、皆さんと手入れを続けてここまでになりました」と、中心となって活動をしている安斎さん 音譜

「20年以上前に、営団地区に越して来た時、気持ち良く受け入れてもらいました。まとまりもあって、花も安斎さんを中心に皆さんで手入れをしています」と、関谷さん(区長夫人) (^_^)v

 

メモ 「花もそうでしたが、始めることが大切で、それが変化につながっていくと思います」との安斎さん(夫人)の言葉が印象的でした メモ

口笛 春の交流会も震災前と変わらず40数名の参加、花をめでる活動も、営団地区の結びつきを感じて、良い時間を過ごすことができました 口笛

営団地区の皆さん、ありがとうございました。ご馳走様でした チョキ

その時々に咲く花を楽しむために、これからもお邪魔します v(^-^)v

走る人 皆さんも是非お出かけ下さい 走る人。心がなごみますよ!!