みんなで一緒におにぎり作り | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

寒い日が続きますね雪
もう今年も残りわずか
やり残したことはありませんか?

今年の汚れは今年のうちに!
お掃除も頑張らなきゃですねぇあせる


さて、今日は空の家で「みんなでおにぎり作り」が行われた模様をお知らせします晴れ




参加したのは小さな赤ちゃんを連れたお母さんや小学生。
空の家にた~くさん集まりました о(ж>▽<)y ☆




今日はキャラクターおにぎりを作りますビックリマーク
のり、ハム、チーズ、そぼろを使っておにぎりをデコレーション音譜



まずは見本をみて作ってみようパー
自分の好きなものを考えて作っている子どもたちもいました。






姉妹で仲良く作ったり



ママのお手伝い合格



小学生は2個3個といろんなものを作っています。
普段もママやパパに作ってあげたりするんですって。



くまもんくまモン





ママすごーい!



普段からものを作るのが好きと話していて
なかなか巧妙キラキラ



最後はお味噌汁と一緒においしくいただきました(‐^▽^‐)



今年1年楢葉町のブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も皆さんのこころをつなげられるようなブログを作っていきます。
また皆さんのところにお邪魔すると思いますので
その時は宜しくお願いしますニコニコ



それではよいお年をお迎えください