皆様、本日も閲覧ありがとうございます_(._.)_


4月に入り暖かい日も増えてきましたね。

今年の桜は遅咲きの様で近所の桜はまだ咲いていませんでした。。!!


これから満開になっていくのが楽しみです(*´▽`*)

 


4月と言えば、新生活の時期ですね!
新入生・新入社員の皆様、おめでとうございます!!
新しい環境の中、慣れないことが多くあり大変だとは思いますが、頑張ってください!!



私も、遂に入社4年目となりました。

あっという間でしたが、今年もよろしくお願いします(*´▽`*)




さてさて、弊社にも今年は新卒社員が入社してきてくれました👏👏👏



私の初の後輩です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



4月1日に入社式を行い、全社員との初めての顔合わせとなりました。
 

 

 

 

初日に多くの人の前であいさつすることはとても緊張して大変ですが、しっかり完璧に挨拶してくれました!!

 

 

社員の方からは、「初々しくて良かった~!」とお声も👏

 

 

入社式でのあいさつの後は、奈良原社長より新入社員へ「入社辞令の授与」をしました。

入社辞令を頂いたことで改めて奈良原産業の一員になったことを感じてくれたらと思います(✿◡‿◡)

 

 

 

 

 

以上、簡単にですが入社式の様子をご紹介させていただきました~!!

 

 

 

 

改めまして、「入社おめでとうございます~!!!」



2021年の4月、私も彼のようにドキドキで入社してきたことを思い出します。


学校の入学式も少し緊張しましたが、入社式は社会に出る第一歩なのか何倍も緊張しました(~_~;)
当日は緊張していたこともあり何をしたのかあまり覚えていません(笑)
自分は何を話したのか。。。変なこと言ってないといいのですが(笑)


なんとなくしか覚えていないのがもったいないです。
そういうものでしょうか??


今回、新入社員の子の準備をする際に少しずつですが、入社当時の記憶がよみがえりました(笑)


こんなにブログを書いていますし、実際におしゃべりな性格なのでイメージにはありませんが、

入社したての頃は、自分から話しかけることはあまりなかったような気がします。。。?

 


何を話せばいいのか?どのタイミングで話しかけるべきなのか?


色々考えすぎてしまったような・・・?

 

 

今では仕事をしていく中で色々な職場の方と関わっていくことが何より大切で、自分にとっても一番の経験と成長になったなぁと感じています。

 

 

そんな自分の経験から、今回入った子には積極的に声を掛けてあげたいと思います。
せっかく入社してくれたのなら、なるべく多くの方と関わってほしい!!

勝手な願いですが(✿◡‿◡)

 

 

多くの方と関わっていたおかげか今でも多くの方に助けていただいてます(笑)
これまでの経験が今の私に繋がっており良い成長だと感じています。

 

 

まだまだ私自身もひよっこなので、どんどん先輩や上司の方のお力を借りし今回入社してきた子のサポートをしていきたいです!!

 

 

 

どうぞ、暖かな目で見守って下さい!!新入社員と私を!!(笑)



****************************************************

🌸最後に🌸

新入生・新社会人の方は、今までと違う環境の中で戸惑いと不安が多くあると思います。
少しでも不安を相談できる環境を見つけて、抱え込まずに過ごして欲しいです。

皆さんの新たな門出を心より応援しております🏳‍🌈
自分なりに無理しない程度に気合を入れて頑張ってください!!!


それでは、本日はここまでとなります。
最後まで閲覧ありがとうございました。


GWもあと少し!!楽しいことが待っていると思いますので健康に気を付けてお過ごしください!!