ついに4月になりましたね。

 

少し前に撮った写真ですが、桜が満開でとてもきれいでした。

 

 

みなさま、

入学式や入社式、新たな年度のスタートで

忙しい日々を過ごされているかと思います。

 

奈良原産業は今年は新入社員が4人入社しました。

 

みんなエネルギーに満ち溢れている感じで、

初々しさを感じます。

 

将来の奈良原産業を担っていって欲しいですね。

ブログを見て下さっている方、ありがとうございます。

 

アクセス数が増えるように

今まで疎かにしていたブログ更新を頑張りたいと思います。

 

 

さてさてコロナが蔓延し、

海外旅行好きの私にとってはこの1年退屈で仕方がありません。

 

海外好きな方、退屈してませんか?

 

しかし、弊社にはベトナムからの研修生が40人近くいますので、

海外には行けませんが、奈良原産業で働くとベトナム人と海外交流できるのでお勧めです。

 

 

 

 

そんなベトナム語....難しいですよね。

 

文字は読めても発音がとても難しいです。

 

例えば「ありがとう」はCam onと言いますが、

英語のCome onと同じ発音では通用しません。

 

実際はカンオーンみたいです。

 

私は外国人と関わり、他言語や異文化を学ぶことが好きなので、

ベトナム語を勉強したいと思い、研修生に少しづつ簡単なあいさつや単語を教わっています。

 

習得までには時間がかかりそうです。

 

 

 

春と言えば日本では桜ですね。

 

南アフリカやオーストラリアではジャカランダが咲き始めると春だなと感じます。

 

国や咲く花は違えど春の訪れは世界で感じるんですね。

 

 

 

 

弊社は先日から顔認証とアルコール噴霧付き

体温測定器の導入を始めました。

 

この機械の前に立つと、体温測定され、

更に登録された個人情報と映し出された顔が登録者リストの中から照合されます。

 

今まで体温測定は体温測定器使用し、

用紙に体温を記入する方法を採っていました。

 

 

先日のTeachme Biz(動画や画像を使い、自身の仕事の手順を紹介できる便利なツール)や

顔認証とアルコール噴霧付き体温測定器の導入により、

利便性の向上に取り組めたらと思います。