昨日は、循環器内科の定期診察の日で、

時間待ちの間にブログ更新していたので、

書いている途中で、診察に呼ばれたので、

結構、リアルな更新になりました。爆  笑

 

血液検査

ギザギザギザギザギザギザ

前々回の血液検査で、「脂肪肝」を指摘されて、薬も変りましたが、

その後も続く血液検査。(次回も有ります。ガーン

昨日の看護師さん(中年?)は、下手プンプン

針を刺してから、いつもならすぐに出る血液が出ない!

看護師さん慌てだして、2~3回、針を抜かずに、刺したまま血管探しをするので、

痛い!痛い!

「ごめんね~、いつもならこんな事ないのにね~」だってえー

ベテランに見えた看護師さん、「痛かったよ~」とは、言わなかったけど。えーん

 

 

 

血液検査の後に、血圧計を自分で勝手に機械でします。

「しまった~、右腕だった~」

そう、採血した腕を血圧計の機械に入れる事になり、少し動揺して、上が135になった。自宅では、最近、117が平均なんですがね~ショボーン

 

採血後に、売店でおにぎりとお茶を買って、朝食。

その後、ブログ更新。

予定では、9:30採血、10:30診察で、採血~朝食まで、15分程度だったので、「余裕、余裕」と思って、ブログ更新を始めると、10:15過ぎに診察に呼ばれた。

遅れる事は有っても、時間が早まったのは過去ありません。びっくり

ブログをそのままにして、診察に入りました。

 

診 察

ギザギザギザギザギザギザ

 

 

先生が、いきなり、

「術後、1年経過したので、CT検査をして頂きましょう」とおっしゃる。

「先生、今年、CT検査しましたよ~」

「え?」

PCで、検索をし始めて、

「ああ、4月にやってますね~」と、その画像を見ながら、

「ステント、ちゃんとついていて、大丈夫ですね。」

「はあ。」

 

CT検査は、造影剤を血管に入れながらするので、結構、体に負担がかかるので、

苦しい事は、よく覚えてる。

 

その後、話はうやむやで終って、

「では薬は、動脈硬化の事も考えて、継続しますね。」

「あ、ハイ」

私から質問

「先生、マラソン走ろうと思ってるんですが、心拍数、平均150なんですが、

 心臓のドキドキはほぼ無くて、そのまま続けても大丈夫でしょうか?」

「手術後は、130に抑える運動をやっていたんですが」

「術前は、苦しかったと思いますが、術後、しんどくなかったら、

 問題ないですよ。」

 

 

CT検査は、1年に1回との先生の言葉をしっかり覚えている私。

(しんどかったのでえー

 

危うく、今年2回目の造影剤のCT検査を免れましたが、

先生、忙しいのかな?それとも、ボケはじめ?キョロキョロ

 

いずれにしても、先生の言葉には注意しながら、

こちらもしっかり記憶しておかないとね~。

 

こんな経験あります?

 

診察が終わって、血液検査の結果を見ると、全部、基準内で、異常なし!

その後、お母さんを自宅まで迎えに行って、「ジョリーパスタ」で、ランチ。

夜は、2週に1回のカレーライスを作りましたが、外食より、やっぱり、自宅ごはんが、いいのかな~?と思いますが、今日は、サンマを求めて、町の食堂へ行こうかなと考えている。だって、サンマ焼くのは、プロの手の方が良いと思うな~。てへぺろ