自宅前のお宅の解体工事が進んでいます。

イチイチ、癪に障る。

向かいのお宅は、私達が引っ越して来た時は、長男さんは亡くなっていて、

おばあちゃん、長男の奥さん、奥さんの子供と言っても成人の長男、長女の4人が暮らしておられました。亡くなったおじいさんとの面識はまったくありませんが、

結構、世話好きのおじいちゃんだったらしく、ご近所の草木の手入れもされていたようです。

庭が広いので、長男の奥さんは、もう、1年中庭の手入れをし、お婆ちゃんは、

イトマンスイミングで、毎日ウォーキングされていました。

こんなお宅でも、相続の問題があって、お婆ちゃんが亡くなると、次男夫婦が突然現れて、お向かいに住むので、長男の奥さんと奥さんの子供達それぞれが、マンションに引っ越しすると言う。

その家、その家で、色々あるんでしょうね。

長男の奥さんと、我が家のお母さんは仲も良くて、話友達で、今でも時々電話で長電話しています。

さて、次男夫婦が引っ越してきて、3~4年目の今年、自宅を売却し、

今、目の前では、その解体工事が進んでいます。

しかし、この解体業者はいろいろ問題がある。

 

売却を請け負ったのが、住友林業の奈良支店、住友の販売先が地方の不動産業者、

ファイブホームズが一次請負となって、解体を下請け業者クリーンアイランドに発注している。ファイブホームズと、クリーンアイランドの担当者それぞれが一方的な挨拶文面をもって、まわって来た時、こちらの予定も伝えて現場との打合せを頼んだが、現場の人間は、聞いてないだと!だがいい、予定の18日は終わった。

ン?クリーンホアイランドがやっていると思ったら、現場の天幕は、ジースカイになってる、と言う事は、孫請けか~、そりゃあ、指示が通らないわけか~。

 

昨夕、予約した所にごはんを食べに出掛けようとしたら、車のフロントガラスが、埃で見えないくらいで、慌ててホースで水をかけて、取り敢えず、ざっと落として車で出掛けました。ここで、怒り心頭!

そんな事、事前に言えば、何らかの処置は出来たはず!

 

 

 

  

 

光の反射で映りが分からないですが、

もう、ムカつく位のやらかしようです!

きのう、一次請負の不動産業者にクレームの電話いれて行きましたが、

その業者からは、今の所、音沙汰なし

解体業者が、今朝、車のカバーを買って来ましたともって来ましたが、

今朝がた、一番に、私は自車にブルーシート掛けをしておいたので、そのカバーを受け取らずに突っ返しました。

この解体工事、8月も続くとか、もめるな。

近所の人たちに、困った事があれば、業者に伝えますよといっても、反応が薄い。

もう知らない!近所の事なんか気にせず我が道を行く!ムキー