あっついですね~!

もう、早や、完璧な夏の到来!

子供達も夏休み突入ですね~ 晴れ サーフィン

 

我々は、とっくに休みの生活に入っています(^^;)

暑いのは比較的寒い事よりはすきなのですが、

近年、ものすごい汗っかきになって、1日何回も着替えたい!

朝起きて、ラジオ体操の後、室内、エアコンかけていても汗がにじむ

そのまま、食事に入りますが、ジッとしていると、エアコンの風で、うすら寒い。

早めに切り上げて、洗顔のあと庭の水やりを丁寧に。

暑い最中、たっぷりあげておかないと~と思ってあげる。

その間の陽ざしの強さで、びっしょりの汗。

部屋に入ると、エアコンでまた寒い。

汗が引いたのち、ジム用のTシャツに着替える。

そんなこんなで、1日、4回くらいは着替えたくなるけど、

あまりに洗濯物をふやすのも何だかと思って、ジム帰りなんか、

帰って、Tシャツをサンルームに干して、乾くのを待って、もう一度着る。

お風呂に入って、すぐに着て帰ったTシャツなんで、速乾Tシャツは乾きも早い。

お母さんに聞くと、よほど着替えても、1回かな?と言う。

まあ、自宅引きこもり率が高いから、そんなに服装替えしなくてもいいのかな?

 

気温、室温によって、毎回着替えたい方なんですけど、皆さんはどうなのかな?

本当は、1日この格好で過ごしたい

 

でも、エアコン部屋は、長ズボンに変えないと寒くって~ショボーン

今は、各部屋に長袖、長ズボンをいつでも羽織れる様にしていますが、

やっぱり面倒だな~と思う。

でも、体の事を考えると、熱中症予防、夏風邪予防と考えると、

こんな風になってしまう。

 

仕方ないね~キョロキョロ