新しい命名

 

きのう、偏食のお母さんは、何ハラスメントだろう?と、

ブログで書いていた所、面白いハラスメント名を頂きました

お母さんの偏食のせいで、色んなグルメ堪能とは行きません。

私の家の周りは、ラーメン激戦地なのですが、ほぼ、行ったお店が有りません。

焼鳥も、ねぎ間以外は食べない、でも、ネギも好きではない。

カレーライスは辛いのは苦手、チーズが嫌いで、パスタ屋さんでは、ミートソース以外は食べた事がない。お店の評価は、ミートソースが酸っぱくないお店。

生野菜が嫌い、なので、肉を食べても、野菜は食べない。

肉は焼きすぎが大好き!爆  笑

ミディアムなんて、食べた事無くて、薄切り肉を焼肉でたべるのは好き、

薄切り肉を焼きしゃぶの様に食べる事の出来るお店は、あの食べ放題のお店しか考えられない。とんかつは、ヒレ肉だけ、えびフライは大好物。

餃子も好きだけど、6個入りは、5個しか食べない。

マーボー豆腐に至っては、辛いのがダメなんで、豆腐は食べるが、残ったあんは、

「どうぞ、お食べ」

偏食モンスターだ!と言う発想しか出ませんでしたが、こんな発想があったのか!

 

命名を頂いたのは、「偏食ハラスメント」爆  笑

 

まあ、ピッタリ!爆  笑

本人に伝えると、よろこんで笑ってました。(自覚なし!プンプン

 

 

私は、ジムへ行く時間帯を、プールが空いた時間を、プログラムを見て決めています

プールの空き時間の1時間30分前に入って、自分メニューをこなして、泳いで帰ります。月曜日と、火曜日は、プール空き時間が、午後の時間帯になって、特に、帰宅時間が遅くなる火曜日は、外食の日。帰って、ご飯の準備をする気力がなくなる。ショボーン

 

大体、「餃子の王将」に行きますが、偏食ハラスメントはいつも同じメニュー。

見ているこっちが飽きてしまう。プンプン

今日の為に、色々、他のお店も検索してみましたが、これと言って~キョロキョロ

今日も、豆腐なしのマーボー豆腐を食べさせられるのか?

 

(※イラストは、お母さんが龍好きなので、龍にしておきました。照れ