今のジムでの運動は、ちょっと強めにしています。

先日買ったお高めのランニングシューズに中敷はとてもいい!

殆ど足指の痛みは感じません。

ランニングシューズと中敷きを同時購入なので、どちらが効果が有ったのか?

正直、分かりません。しかし、効果があった事に間違いはなかった!ニコニコ

きのう、ジムの一角で、新しい中敷きの宣伝販売をやっていましたが、

後ろ髪をひかれる思いで、前を通過しました。聞いたら、買いそうで滝汗

新しい靴のお蔭で、毎回走っています。

3km21分のペース、心拍数150~160位かな?

昨年、主治医との話で、術後運動について、「心拍数130位だったらいいですか?」

と聞いたら、「130って、しんどくないですか?」と言われて、

それまでやっていたマシン運動やランニングをやめて、「太極拳」「ヨガ」を中心とした、ゆっくりした動きの運動をし、プールもそれまでの半分の距離に減らして運動を続けていました。

先月の1年後の検診の時、見せられたMRI写真は、3本の心臓動脈にしっかりくっついたカテーテルを見て一安心。

ところが、血液検査で中性脂肪が高いのと、脂肪肝を疑われて、せっかく2個に減薬出来たのに、脂肪肝を抑える薬が増えて、3個に逆戻り、しかも、先生から、

「運動されていましたよね?」ハイ。

「お酒飲まれますか?」イイエ。

「それにしては、脂肪肝が出ていますね。」え~!びっくり

先生のその一言で一念発起!

段々と運動量を強めて、上の様になりました。

足の痛みが無くなるにつれて、ランニングの強度を上げてます。

プールでの泳ぎも1kmに戻しました。

その効果があったのか?前回の検診2ヵ月前より、体重が、5kgダウン。

これは、意識や目標が無くて、結果的になったもの。続けられそうで嬉しいニコニコ

 

 

 

前置きが長すぎましたが・・・

そのジムで時々午後の時間帯で一緒になる、盲目?弱視?の男性、50~60代の男性が、介護者とともに来られています。

以前は、マシンだけで終られていましたが、最近と言うか少し前から、プールに来られています。体型はお腹も出ていないガッチリ体型で、私なんか、足元にも及びませんが、プールに来られた時は、ビックリでした。

 

 

100mくらいかな?25mプールを平泳ぎ2往復。

対岸に到着する時、パラリンピックの時の様に、介助の方が、走って行って、

白杖で、頭をポンと、合図して、対岸に着いた事を知らせます。

介助者の方はお若くて、はじめはご家族の方かと思いましたが、

敬語を使うので、多分事業所の方かも知れません。

介助の方は、お風呂に短パンTシャツで入って、入浴される間、移動は手助けし、

お風呂中は、黙って、隅で直立。

「ご苦労様」見た時は声かけしますが、知っている方は、やっぱり声掛けしています。お二人ともすごく頑張る姿が好感を持ちます。

ジムでは、「自分の体に向き合う事」が目的で、ダイエットは副産物だなニヤリ