今日は、先週積み込んだ粗大ごみの排出日。

朝、9時過ぎに出発しましたが、道中の車量も少なくて、

30分かからずに環境センターに到着。

早いかな~と思いましたが、他の車がものすごく少なくて、

全然待たずに、受付を終えて、廃棄作業が出来ました。

 

廃棄は、環境センター内をぐるぐる回るのですが、

①燃やせないゴミ

②有害ごみ

③燃やせるごみ

等々、⑥番まで、ナンバーがついている道路通りに、分別場所に向かいます。

今日は、ヒマだったのかな?爆  笑 ありがたい事に、場所場所で、手伝ってくれて、

殆ど汗をかく事も無く、全品の廃棄が終わりました。

ちょっとうる憶えで申し訳ないですが、奈良市は、100kgまでが、無料だと思います。今日持って行った廃棄物も0円でした。ありがたいおねがい

 

 

 

 

今から思えば、昨日は、熱中症の症状だったのかも?ガーン

朝から粗大ごみを準備していた時から、イヤに唇が渇く。

結構、お茶、水を飲んだ気がする。

着ていたTシャツは汗びっしょりでしたが、作業終わりまで脱がなかった。

 

11時過ぎに、汗かきついでに、ジムに行きました。

運動メニューは大体、いつも通り。

意識しながら水も飲みました。

それから。ゆっくりプールで泳いで、お風呂に入ってから帰宅。

帰ってからも、体の異常は有りませんでしたが、唇が渇くので冷茶を飲む。

お腹は、水分で、タプタプなのに、唇・喉が渇く。

 

「もしかして?」笑い と思って、

OS-1を、1本(500ml)飲んでみました。

そのあと、頭がスッキリ!電球

夕飯作りも出来ました。ニコニコ

 

やっぱ、熱中症だったのかな?

以前もOS-1に助けられましたが、昨日も助けられ、

ヤッパリ、常備薬として置いておこうと思い、今日、買い物ついでに買っておきました。転ばぬ先の杖。ニコニコ

特に、高齢者は、熱中症に注意しないとね~