きのう、夕方帰ったら、

 

 

温度計になっていたこの飾り物、涼し気に、玄関に置いていましたが、

お母さんが落として割れたそうで、もう、この子はおりません。

も=、何やってんだかね~!

中は、水では無くて、エタノール系の匂いがしていました。

お店に行って残ってたら、買って来よう。キョロキョロ

 

きのう、なぜ夕方に帰ったか?ニコニコ

入学申込に行って来ました。

以前から迷っていた、原付2種免許。

 

この自動車学校は、私が初めて、車の免許を取った学校で、

48年前以前からあったと思われます。

校舎や建物も変わって、ピンクの教習車が、白に変っていました。ニコニコ

 

さて、なぜ急に申し込んだのか?

 

1つは、娘の妊娠。

11月予定ですが、ちび孫こうちゃんを含めて、車移動する時に、今のワンボックスの方が使い出が良い。今週、トヨタの中古車も見に行きましたが、今の車を変えたいのは、今よりも小さい普通車に変えたいので見に行きましたが、やっぱり、大きい車から小さい車に変えるにはちょっと、勇気がいるな~と思い、今の車で車検する事にしました。要は、案件先送りにした感じ。

では、小回りをどうするのか?

 

バイクで迷っていたのが、免許の種類。

マニュアルにするか、オートマにするか?

原付二種を取りたい理由は、原付1種だと、スピード制限30km、2段階右折が最も面倒で、警察網に引っかかりやい!

学生の頃は、結構、罰金払ってました。ニヤリ

原付二種だと、高速道路は走れませんが、あとは、乗用車と同じ交通ルール。

もちろん、遠出なんてする気もないので、小回りが出来て、警察網を潜り抜けるにはもってこいてへぺろ

木曜日に、お一人うろうろで、車を走らせていた時に、バイクの中古車専門店を発見!覗いてみると、50cc~125ccまでのスクーターバイクが沢山展示してあって、125ccの事を聞くと、

 

「125までだったら、殆ど、スクータータイプに乗られるんじゃないですか?

マニュアル車を買う方は、あまりない。マニュアル車だったら、自動二輪じゃないかな?」

 

この言葉で決心がつきました。

それに、ネットで見ていた中古バイクの半額程度のバイクが多数並んでる。

もう、後顧の憂いはなくなった。

で、昨日、早速、申し込みに行き、通り一遍のお姉さんの説明に首をこくこくして、

お金を支払って、7/25に入校式があるので、その日がスタート。

普通免許所持者は、学科免除なので、実技だけ。

免許を取ったら、バイク即買いだ~!と、先に、頭が大きい方なので、

学校で借りるのを止めて、昨日、アマゾンでぽチりました爆  笑

48年ぶりの教習に、ちょっと、ドキドキキューン爆  笑