きのうは、曇り空に少しだけパラパラ雨が降るぐずついた天気。

後ろ髪(無いけどニヤリ)を引かれながら、電車でジムに向かいました。

電車から降りて2~3分なので、自宅からドアtoドアで、10分程度かな?

立地てきのは好立地なんですが、雨の日車で行くと、駅前だけに、

駐車料金はお高め。奈良なんで、大阪よりも安いですが、

電車料金とは、比較になりません。

 

改札うを出てジムに向かう反対側の歩道を白っぽいロングスカートをはいた50代~60代のマダムと同年代位の女性二人が向こうへ向かって歩いていきます。

ふと見ると、白っぽいスカートのお尻部分に黒でTバックが映っている。

ん~?ご存じないのかな~と思いながら、ジムへ向かいました。

帰って、お母さんにこの話をすると、「履いたろか?」だと!

黙れ!75才!と、一喝しておきました。爆  笑

 

 

 

 

検診シリーズの今月は、月曜日が眼科、今朝は歯科。

歯科も3ヵ月に一回のペースです。

 

 

特に痛みも無くて、9:30から、そんなに時間もかからずに終わりました。

次は、10月で、10月1日歯科、10月2日眼科、10月に検診シリーズです。

今月は、12日が、狭心症の術後検診で、前回、心臓には問題なかったのですが、

脂肪肝との診断で、それ用の薬が増えたのですが、その後の運動量も増やしているので、地味に、体重が、減ってはいます。

息子も、脂肪肝が原因で、ランニングを始めたらしいのですが、

効果が有ったみたいで、2ヵ月で体重10kg減で、脂肪肝が無くなったとか。

息子を見習って、爺さんも走ってますよ~、ジムですけど。爆  笑

 

靴の為か?走り方なのか?また、右の足の人差し指の爪の中に血豆。

靴を変えたら、痛みが治まった。

やっぱ、スポーツ店で、カウンセリングをしてもらって、靴を買った方がいいな~

と思っていて、明日のジム休みに行ってみようおねがい

これも、脂肪肝の為だ!キョロキョロ