梅雨以降のお天気の変化が激しくてついて行けてません。

とにかく、気温が高くて蒸し暑いし、エアコンは寒いのですが、点けずにいられない。暑い中、長袖・長ズボンで、鼻たらし(米津玄師風爆  笑

 

今は、晴れていますが、湿度が高い62%、

エアコンつけたら52%に下がって、少し快適気分。

朝、顔を洗ったら、少しめまいがする。

今日のジムは休もうと決めました。

他の人に「無理しないで」と言ってて、自分がするのは本末転倒。

とにかく、無理はしないでおこう。

 

 

 

 

 

昨日の朝刊の旅行広告に、鬼怒川温泉・草津温泉のツアー旅、

2泊3日で1人7万円が掲載されていて、交通機関は主に電車。

 

 

私、狭い座席のバス嫌いなので、「丁度いい」と思って、ちょっと動揺

行程は、名古屋まで新幹線、その後は北上する電車等々で、これなら、JRのアプリで検索してみて、自分で見積もってみようかな?と。

 

 

今、全国47都道府県で行けてないうちの群馬・栃木がその行先。

まして、私の中で、行ってみたいランキング上位の草津温泉が入っているのが魅力的

草津温泉へ行く、奈良からの、googleのルート検索をしてみると、最短の電車コース

が、新幹線東京駅~上野?だったかな?からバス。

もう一つは、北陸新幹線からのルートで、どちらも結構な時間を要します。

車で、名古屋~中央道経由の方が、到着時間が早そうなんです。

「でもな~、ゆっくり行きたいしな~」

そんなこんなで、結構迷っている草津温泉。

お母さんに話すと、「そんな遠い所、行かなくていいじゃん」だと。

北から、青森・岩手・山形・新潟・栃木・群馬・福岡・佐賀・長崎の9県が、日本でまだ行けてない場所なんです。

 

でも、無理はしたくないしな~。

 

悩ましい、悩ましい。チーン