もう、梅雨ですよね~?

これだけ雨が降って、来週も雨の予想。

梅雨入り宣言はしないと言ってるけど、「思われる」は言うって言ってた。

私は、梅雨に入ったと思われるニコニコ

 

梅雨って、やっぱり、湿度が高くじめじめとしていて気温が高い。

とくに、私を含む高齢者は、気温の変化や、体調の変化には、気を付けなければ。

朝から、救急車が縦横無尽に走り回っているサイレンの音が聞こえる。

自宅周辺は、救急車の通り道で、本当によくサイレンの音がしますが、

ことさら今日は・・・。えー

 

 

 

昨日は、ジムの休館日で、私にとっては休日に該当します。

一昨日の夜、お母さんに2つの提案をしました。

 

1.奈良市の依水園(庭園)へ散策

2.イオンモールショッピングとランチ

 

お母さんの選択は、「ユニクロ」へも行きたいし、イオンモール!

で、昨日の出かけ先は、イオンモール。

意気込んで、ユニクロに行ったのに、欲しいものが無かったとの事で、

見ただけショッピング。

 

「お腹空いた~」で、「何にする?」

「とんかつ~」

で行ったのが、このお店。

 

 

 

行ったのは12:30頃で、さすがに満席待ちでしたが、少し待って、入場しました。

「え~、それなりに美味しかった。」(;^ω^)

イオンポイントがあったので、ただ飯に。爆  笑

 

その後、お母さんとは別れてお互い好きなショップへ行き、合流後、

スタバでお茶。ラテとチョコレートケーキ1/2づつ。

そうそう、折り畳みの小さい軽い笠が欲しいと、雑貨店を訪問。

何とか、見つけた晴雨兼用(私用)ミニ傘ですが、

3300円(ちょっと高くない?えー

 

お母さんが、あるコーナーから動かない。

「これきれいね~」

 

 

ガラスの液体に入った3色おガラスボール。

買いました。家にいます。

 

 

これね、実は優れもの!1980円(税別)

「温度計」なんです!

中の4色のボールが全部浮いたら、気温18度以下、

真ん中で浮いていたら、22℃~24℃

全部、底に沈んだら24℃以上何ですって。

玄関に於いてみたら、昨日は、27℃だったので、すぐに底に沈みました。

アルキメデスの原理を使ったものとの事でしたが、紀元前の人は偉いね~おねがい

ほんと、尊敬しちゃいます。

お母さんは、買って帰って説明書を読んであげてから、その凄さが分かった様です。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

何となく行ったイオンモール。いいお買い物が出来ました!爆  笑