今日は、ジムが休みです。

毎週、木曜日が休みなので、そんな休みの日は、

買い物や、食べ歩き、写真撮影(主に花)プチ遠出なんかをやっています。

今日は、明日から雨の予想なので、奈良公園の近くの依水園の散策でもとおもい、

お母さんに、「依水園」か?「イオンモール」どっちが行きたいと言うと、

「イオンモール」との回答で、イオンモールをブラブラして少し買い物。

最近、食事量が減ったので、あまり食材を買わないので、

エンゲル係数だだ下がり中です。右下矢印右下矢印右下矢印

 

昨日、ジムで、2Fのルーティーンが終わって階下のプールに、

いつも通りに向かいました。

シャワーで汗を流して、プールに入る道すがら、

前を歩く、くのいち(腰が・・・)のお婆さんが、私を二度見びっくり

いつもは、こんな水着を履いています。

 

(画像は借り、こんなお腹では有りますまい!口笛

 

 

少し長目の水着です。

この水着、長い分、脱ぐときに足が引っかかる。

で、思いついたのが、短めのパンツ。

(※お腹も買いたいくらいだ~爆  笑)画像借り。

 

 

そうです、昨日は短めのパンツの上にお腹をのせてプールへ向かいました。

すると、お婆さんが二度見。ケケケ爆  笑

お婆さんが、何に驚いたのかは分かりませんが、私が、関与したような気もする。

この水着、割に泳ぎやすくて、脱ぐのが楽。

ちょっと、気に入っていてニコニコ

今は、交互に履いているのですが、古い長い方が傷んできたら、短い方に変えようかな~って、思ってます。

 

 

 

クレジットカードの話。

 

私も、今クレジットカードをたくさんと、アプリもたくさん持ってます。

以前、財布を見失った事があって、翌日、行ったお店に落としていたのが分かったの事無きをえたのですが、無くした夜は、警察に届けを出しにいきました。

カード会社には、警察が終わってから、慌てて電話をして事情説明し、

現在のをストップし、再発行の手続きを行いましたが、

カード番号やら、電話を掛ける先の控えが無くて、大慌てをしました。アセアセ

それ以降は、手帳を2つに分けて、カードNo、カード会社連絡先を整理しています。

今日、たまたま、先日、新しいカードが来たので、追加で、手帳に書いていて、

お母さんのも、書いておこうとしたところ、期限切れのカードが、お母さんの財布に入っている事を発見し、カード会社に確認電話したら、「もう既に解約されています」と。

そんなのが無いか、まさぐると、使っていない、古いポイントカードを2枚発見。

いつも、「財布がパンパン」と言う理由が分かりました。ニヤリ

 

やっぱり、カードの管理って言うのも、やっぱり大事。

手帳に書いているアナログ型のカード管理が、デジタルを支えている!

なんてね。爆  笑爆  笑爆  笑