昨日の夕方、娘からラインがあって、旦那が出張で、留守になるから、

こちらに、1泊させて欲しいと連絡が有りました。

もちろん、こちらは、いつでもOKなんですが、

そう言えば、前回の時、敷布団を2枚重ねにしてあげましたが、

「腰が痛い~」と、1週間続けて痛かったと言っていた事を思い出して、

朝から「腰痛用マットレス」と検索してみたら、「硬質マットレス」が、

まだ、ましな様なので、朝からカインズのアプリから「硬質マットレス」の在庫をアプリで見るとあったので、開店の9:30を目指してGO!

厚み8cmと言うのがあったので、即買い。

買って来て、寝た感じは悪くなかったので、

「敷布団」なしでやってみる事にしました。ニコニコ

 

 

 

買い物はすぐに見つかって帰りました。

帰って、何気にお母さんの首元に目線がいって、何気に見ていると、

首元にぶつぶつが!びっくり

「病院に行こ!」

こうちゃんと身重の娘がやってくる日に、ブツブツは困る!

無駄な抵抗をしていましたが、私も何回か行った近くの皮膚科。

ブツブツは、何日か前からで、

背中も痒くって、かいたから、背中も虐待したみたいな、赤い筋が~ガーン

「こりゃあ、イカン!」

お母さんは、最近、娘から貰ったネックレスをつけ始めたので、

それにかぶれているのかも?と。

お母さんの必死の説明に、先生は、「そうかもね~」

お母さんの抵抗で、診断は、「かぶれ?」

軟膏の薬の処方を出して頂き、これを塗って、様子を見る事に、

過去、2回皮膚トラブルと虫刺されで私もお世話になりましたが、

今回も先生の診断では、細菌性の心配はなさそうです。ニコニコ

「ほっとしました。爆  笑

 

でも、こうしちゃいられない!

帰宅後、昨日買ったメガネの調子が今イチなので、

調整をしてもらいに行って、それから、スーパーへ、

娘や孫の飲み物やその他もろもろをスーパーへ買い出し。

今、ようやく落ち着いて、ウトウトしながらブログ更新。

 

病院も、早く診て頂いたて、特に何も無ければ一安心ですね。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なかなかそれを理解出来ないお母さん。

もう少し、言い聞かせなければね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!