今日は6月1日。

初夏のはじまりになるのかな?

そう、カレンダー通りにはならないだろうと思いながら、

アジサイの開花情報を捜してる。

 

アジサイをキーワードに、「花の寺」を捜してみると、

結構たくさんの寺院が出てきます。

地元奈良で有名なのが、大和郡山市の矢田寺。

先ほど、お寺のホームページをのぞいてみると、まだ3~4分咲きとか、

 

 

入山料を支払って見学するには、まだ、ちょっと早いかな~

最近、なぜか写真を撮りたくて”うずうず”

花の写真を撮ってると、方角や、アップ、背景によって、色んな表情があって面白く感じます。先日のバラの時、種類が沢山有り過ぎて、なかなか的が絞りにくくって、

ただの風景写真になりかねず、撮影者の意図が見えにくい。

 

なんてね、自己分析。ニヤリ

 

アジサイは、実は、一番好きな花で、自宅でも植えていましたが、

手を加えすぎるのか?あまり大きくは育ちません。

お隣は、何にも、何にも!してないのに、大きく大輪が育ちます。

肥料もやっていないし、剪定もやってないのに何で育つのか?が不思議~!

アジサイは、うつり気だから、こちらからすり寄ると嫌なのかな?

 

なんてね~×2爆  笑

 

矢田寺のアジサイは、ほぼ実際を見た事がありません。

開花時期になると、いつも閑散とした寺院が、車でイッパイになるから、

観光バスが、大挙して押し寄せて来る。

でも、今年は、平日を狙って、シャッターを押しに行くつもり。ニコニコ

 

6月はアジサイ!

 

書いていると、段々その気になってきたぞ~!爆  笑