月曜日、朝からの雨でしたが、午後から上がって来て、

ジムの帰りにはお日様晴れが出てくるくらいの陽ざしになって、

「自転車で来ればよかったな~」

 

最近、地元、近鉄電車電車の人身事故がものすごく多く感じます。

月曜日、午後に出掛けたのですが、アプリのチェック時点では、

事故の速報が無かったのに、駅に着いてみると、電車が止まっている。

こんな事が、今年い入って2回目。

自転車でジムに行く場合は、こんな事には遭遇しませんが、雨の日は電車にのるので、でも、偶然が重なり過ぎる!

それだけ、人身事故が多いと言う事なんでしょうね~。

人身事故=飛び込み自殺が、ほとんどです。

 

ジムから帰りにスーパーに寄る時には、踏切を通ります。自転車

そこも、昨年から2人。

花が添えてある時もありますが、先週、撤去されていました。

 

思いつめての事で、その心情は、察するにあまりあるものですが、

その行為によって、何千、何万人の方たちに迷惑をかける事になるのか?

少しは考えてもらいたい。

ネットのコメント欄にも、

「死ぬのは勝手、でも、他人に迷惑がかかる事を考えないと」

電鉄の社員、駅員さん達も可哀そうに、対応に四苦八苦している。

 

その日は、ジムのスタジオ講師が到着せず、スタジオも閑散としていた。

直接、間接的に迷惑を受ける人は、何万人だろう?

 

節分 節分 節分

 

自殺って、本当に自分勝手!

 

こんな風に書くと、批判も受けるでしょうが、私はそう思います。

 

私は過去に、近い身内で、自殺ではないですが、

亡くなったあとに連絡を受けて駆け付けた事があります。

私に会いたくなくて、顔も見たくなかったのでしょうが、

それも、言わなくては分からない!

 

亡くなった人の周りの人間も、なぜ、対面させなかったのか?

もちろん、葬式には出ていません。

法律的には財産問題も出ますが、全部放棄!

墓参りに行く気にもならない。

 

自殺を考える方、もう一度、考え直して欲しい!

人は一人では生きていけません。

しかし、頼られる事を待っている人がいるかも知れません。

周りは、敵ばかりでしょうか?

今一度、考えて!