旅行記の続きです。

到着したのは、目的の一つ、和歌山県の串本海中公園

 

水族館や、観光船の発着所もありますが、この日は荒天で、船の発着は休みでした。

公園と言うだけあって、駐車場は無料がいいですね~ニコニコ

 

先日、アップしたこの写真、

 

 

この建物の入り口にお姉さんが待ち構えていて、カメを持たされて、

記念写真を撮って、無料の写真は、名刺位の大きさで、有料写真は1500円

「買わなくても良いので」、「建物出口にけいじしています~」

よくあるパターンの口上で撮った写真です。

正直、いつもは買いません!えー

今回は、出口のおばさん?40代くらいかな?に、やられたって感じと、安かった。

2人の旅行は、自撮り棒をもっていくので、大体こんな写真になりがちです。

誰かに撮ってもらう事が無いので、買った様な感じ。

それと、写真のケースにQRコードがついていて、スマホにダウンロード出来るのにも興味が湧きました。ニコニコ

 

さて、水族館に入ると、地元串本の海の生物を展示したと言うのが

コンセプトらしいです。

 

 

体型1.5mくらいの大きなカメの水槽があって、

餌を持った観光客めがけて突進してきます。

これは、作り物だと思いますが、説明を読まなかったタラー

軽四輪の車くらいの大きさのカメの展示、実際、いたのかな?

とにかく、カメの展示が多かったアセアセ

 

 

近海イメージの大きな水槽

 人でなしおいで

 

 伊勢エビ烏賊刺し タコ刺し くえ鍋

多分、この辺から、お腹が空いてきたんだと思う。バイバイ

魚たちに見物されながらチューブの水槽を抜けると、

海中に浮かぶものが見えてきます。

こんな感じで、階段を下りて行いき、潜水艦の中の窓から海中を見渡すと、

魚たちに見られますアセアセ

じろじろ見られます。爆  笑

海中公園とは、この海の中から海中を見られると言うものです。

この日は、雨模様の荒天で、水の中も透明度が低かったのですが、

水族館から、海中公園を見終わるまで、大体2時間位で、高齢夫婦2人でも、

結構、楽しめました。

これに、遊覧船に乗ったら、3時間は遊べそう~爆  笑

 

この続き、また載せますね。パー