”知~らない街を、歩いてみたあい”

遠くへ行きたい風の画像がのこっていたので、それを、タイトルに。

やっぱ、遠くへ行きたいは、”ジェリー藤尾”がいいな~照れ

ほんと、遠くへ行きたくなる。

YouTubeを貼り付けようとしたら、うまく行かなかった。口笛

まあ、いいさ。えー

 

では、旅行記です。

なら~大阪~和歌山と、途中、SA休憩を挟みながら、高速道路をひた走り、

新しい道路がナビに無くて、スマホでググりながら、新しい高速道路の終点を下りたら、道の駅すさみ

 

和歌山県のすさみ町に到着。

この道の駅は、かにとエビの水族館を併設

高速道路から見える景色は、ほぼ山と海、あまり住居を見る事もなく、

地元の活性化、観光産業の育成を兼ねて、作られている道の駅は、ホント居心地もいいですね~、大体、こう言う方々もおられます。

 

 燕って、やっぱり安心する場所に来るから、私達も同様に、安心できる場所です。この道の駅は、眼下に太平洋を見渡せるので、遠路の渡り鳥には、格好の場所なんでしょうね~ニコニコ

と、道の駅をうろうろしていると、第一村人?発見!ラブ

 

ぽっちゃり系の愛すべき柴ちゃんルンルン

写真は上げませんが、ご飯も美味しかったですよ~爆  笑

 

次、急ぎます。車 車 車

 

ここで訂正。

実は、この後、串本海中公園から、ホテルへ向かったのですが、

先に、翌日の写真の、「熊野那智大社」の準備をしてしまったので、以下は、2日目の写真になります。どうでも良い話ですが、律儀なもので、先に訂正しておきます。てへぺろ

 

 

 熊野那智大社、とにかく多い階段に閉口えー

 

この日は雨上がりで霧で景色を見る事が大変、でもね。

 

 

 

 

 

段々と霧が晴れて、薄日の中で、上の流出口が見えてきた。

 

 

 

      

 

絶景を見ると、心が落ち着いて、何も考えない”無”になれますね~

(雑念だらけだけどアセアセ

ふうふう言いながら、駐車場まで下りてきたら、元気の出るお見送り爆  笑ラブ爆  笑ラブ

 

 

 

長い階段に閉口しながら下山しましたが、おんなお迎えなら大歓迎!

人懐っこい、黒柴ちゃんでした~照れ