今日は、打って変わって、暖かい。

朝から布団を干して、3台の空気清浄機を洗浄、乾燥中です。

もう、花粉の時期も終わりそうなので、今日あたりがちょうどいいな~

 

先ほど、奈良市な、地元FMのサーマル放送で、奈良市の犬猫殺処分ゼロの告知、

もう、何年か続いてのゼロ達成は、良いんじゃない?ニコニコ

市民だよりや、奈良市のラインにも、こんな広報が、告知されています。

 

 

時々、保護猫の譲渡会を市の広報で告知して、やっているみたいです。

良い事は褒めてあげましょう。ニヤリ

 

太陽 太陽 太陽

 

とは言いながら、お互いの共生の為に、我が家も対策

これで、奴も来なければいいが・・・。グラサン

 

 

 

忌避剤は、匂いもあるので、お母さんにはんたいされて、猫用の対策グッズを見ましたが、取り敢えず、家に有るもので対策を開始。

出るもの💩は仕方ないが、バラの根っこを痛める行為は許す事が出来ないプンプン

 

だってね、

 

  

 

もうじき咲くよ~びっくりマーク

 

 

昨日、所用で出かけた川沿いに、こいのぼり。

 

 

背景は、生駒山。

 

 

こんなイベントやってるんですね~ニコニコ

 

 

手前に流れるのは、万葉集にも読まれた龍田川

イベントの前にする事も有りそうな気がする。

草引きは大事だよ~真顔