昨日で、3日目、今度は近くの踏切で、人身事故。

こう言うのって、連鎖するのか?

毎日の電車の停滞や遅延連絡があって、「いい加減にしろよな!」

乗客たちの怒りは、当事者やご遺族に向けられる。

なんにしても、迷惑の掛かる行為とわかって欲しい。

 

 

 

 

気分を変えて、アゲアゲ~爆  笑

 

 

先日の火曜日のジムでのレッスン、もう、キツイ!ったらありゃしない!

正直、ZUMBAをなめていた、その日は、久々に準備運動の後に、久し振りに軽めのジョギングのつもりで、3kmをランニング(ランニングマシンで)、気温が上がってきているので、汗びっしょりになりました。滝汗

でも、それを見越して、多めにウェアを持参して着替えてから、ZUMBAのレッスンへ、高齢の方もおられたので、大丈夫だろうと、高をくくっていましたが、45分間ほぼみっちりで、飛んだり跳ねたり、踊ったり~

こう見えて、昔は、田舎のディスコで踊ってたこともある私ウインク

デモね、もう、体が、追いついていけない!と思いました。

 

来月に狭心症の検査・診察を控えていて、ランニングの心拍数を130程度までに抑えながら走っているのに、これじゃあ、検査に影響してしまう。

実はね、昨日の眼科の検診で、眼圧が、左15右21と、右目の眼圧が上がっていました。先生は、問題のない範囲と言ってくれましたが、検索すると、激しい運動で、眼圧が上がる事も有るんですって!ポーン

こりゃイカン!自重しなければ~真顔

 

ゴリラのおじちゃんは、ジムでは、毎回、重量挙げのバーベルを上げています。

さすがに胸板の厚い、良い体の持ち主で、私も~と思ったりしますが、力の入る運動は、無酸素運動で、眼圧・心臓に不安のある私には、不向きな運動で、かわりに、マシン運動で、呼吸を意識しながらトレーニングしているのに、先生の踊りに近づこうとするZUMBAは、やめた方がいいな~と反省。

でも久しぶりのダンスは、心に火種を残してしまった。

踊りって、楽しいね~デレデレ

 

 

 

 

昨日、お風呂換気扇の交換が完了し、音が静かに、聞こえないくらいで、

「動いてる?」と、何回もスイッチを入れたり消したりニヤニヤ

20年越の交換になりましたが、これで、あと、20年は大丈夫な気がします。

ん?私、生きてる?滝汗​​​​​​​