あまり行かない土曜日のスポーツジムですが、

木曜、金曜がバタバタで行けなかったので、昨日は埋め合わせ。

昨日行って、先週は、3日のジム運動をキープしました。

必ずしなければいけない事もないんですが、何となく。

今週は、4日を目標に(^^;)

 

昨日は、朝から、1つのキーワードが頭に残りました。

それは、「柔軟」

やっぱり、体が硬い、硬いと硬いなりに不具合も起きてくる。

例えば、物を拾おうと、うつむいた時、前のめりになりそうな気持びっくり

何かにつまずいて、コケそうになった時、最近は、足か手が出て支えていますが、

腰は前のめり気味キョロキョロ

「問題は、体の柔軟性ではないのかな?」自答してみた。

「体の柔軟」と検索すると、「柔軟体操」の写真や動画が現れる。

ヤッパリ、体の柔軟は、体操なのかな~?キョロキョロ

 

そこで、昨日は、ランニングマシンで、速足をしながら、

スマホをジムのフリーWi-Fiにつないで、柔軟体操の動画を見てみた。

 

 

やってる事は、どれもあまり変わらないな~

これで、体の柔軟ができるのだろうか?

どれも、継続する事で、柔軟性を得られると言う事なんですが・・・。?

 

そのあと、マシン筋トレをして、プールへGO!

 

いつものメニューをこなして終わりましたが、クロールが、何か、タイミング合わないのか?ゆっくり泳いでいるつもりなんですが、息が、苦しくて、疲れてしまう。

Youtube動画を見て、息継ぎの勉強もしているのですが、なかなかうまくできないね~、一方通行のレーンなので、遅い方は譲ってくれるので、「お先にすみません」

先に泳ぎますが、前が空くと、詰める癖があるので、これが、ペースを乱すのかな~と考えたりしてます。

 

ジムへ行っても、色々考えてしまう。

惑う事無く、目指せ、不惑の高齢者!おねがい