先日、スマホを、ドコモオンラインショップで購入しました。

オンラインショップを使ったのは2回目で、お店で長い時間待つ事がないので、

スムースに買い物が出来ます。

今回も、下取りプログラムを付けて、使っていたスマホを返却すると、

いくらかの金額が帰って来ます(2000円?だったかな?)

金額はともかく、旧の事は忘れたい派なので、私向きウインク

返却にあたっては、返却キットが、自宅に送られて、それを送るだけなんですが、

そのキットがまだ自宅に届いていません。

購入してから、1週間~10日と書いていたのに~?

マイドコモのページから、チャット検索。

AIって、凄く偉い!ニコニコ

質問を文章で入れて、それで解釈してくれて、質問候補を出してくれる。

結果的には、ドコモインフォメーションセンターに電話する事になったんですが、

ここもAI君

音声ガイダンスが流れて、この質問い、「ハイ」か「イイエ」で答えて下さいと。

「???」

質問が流れて、「ハイ」と続けると、今までは、番号を押していたのに、音声でつながった!もう一度、AI君スゴイラブ

 

担当者との電話、結構待つのは変わりないですがムキー

担当者(人間)が電話に出て、質問に答えると、

まだ、「4G」の契約のままで、「5G」の契約になっていなかった事が原因と判明!

そう言えば、マイドコモのページに、前のスマホの写真が出ていて、

「なんで、新しいスマホにかわらないのかな?」

ずっと思っていたけど、手足が出ない。口笛

「こちらで、5Gの手続きを行っておきます。」

「よろしくおねがいしま~~~~す。」(従順照れ

5分もたたずに、写真も変わって、スマホの上に、「5G」が点灯電球

これから1週間~10日以内に、返却キットが来るらしい。

 

自転車 自転車 自転車

 

自転車のお話。

今年の目標の一つにしていた、原付2種免許、

これについては、バイク自体が意外に値段が高いので、今の所、断念口笛

その代わり、今の免許で乗れる電動50㏄バイクを物色。

昨日、バイク屋さんに行って、品定めと考えていたのですが、所用で行けず。

今日は、そのバイク屋さんが休みなので行きません。

なぜ、バイクを考えているかと言うと、バイクは車の様に、サスペンションが効いていて、自転車比較で、振動が少ない。

地主の私いとっては、バイク>自転車

しかし、自転車にサスペンションや振動軽減が付いていれば、と、考えた。

 

早速、ググる。ニヤリ

 

出てきました~

 

こんなのや、びっくり

 

こんなの!びっくり

 

 

そして、自転車本体につけるショックアブソーバー(振動軽減装置)なんかも有るみたい。自分で取り付け可能かは、Youtube先生に、尋ねてみようダッシュ

上のサドルは、値段も安かったので、2個注文し、明日、来るらしいです。グッ

 

考えてみると、お尻の痛みが無かったら、バイクの事は考えないわけで、

これが成功すれば、取り敢えず、バイクはないかなニコニコ