昨日は、ジムも休んで、”スマホ”待ち

10:30頃早くも、注文していた本体が到着

11:00から、データの移行をはじめて、仮終了が、14:30頃

約3時間半びっくりマーク

お昼のご飯も食べずにひたすらピコピコ~

 

はじめる前に、先ず、SIMカードとSDカードを引き抜き

 

 

抜き取ったSDカードから、動画や画像を移し替え

 

 

とりあえず、PCに取り込むと何とかなるニコニコ

やっぱり、写真系のデータは重たくて、なかなか取り込み時間が掛かる。

取り出した後は、軽くなったSDカードと、SIMカードを新しいスマホに差し込んで

説明書通り、ラインを繋いでデータ移行をしようとしたが、

一向に動かない! なんじゃこりゃー?(松田優作風に!)

 

 

致し方なく、Wifiに戻して、データ移行

 

 

前の機種から、値段の安い同じシャープのAQUOS4→8への買い替えなので、

以外にデータ移行が楽でした。

基本のデータ移行はボタン1つで、簡単なんですが、面倒なのが、銀行を含めたアプリの移行、今、セキュリティが強くなってるので、認証の操作や、ID・パスワードの入力、ルーターの暗証番号の入力やら何やら笑い

まあ、1日仕事を想定していたので、早く終わった方かな~ニヤリ

 

先ほど、アプリのもれが無いかを、再度、冷静にチェックして、意外に忘れていたアプリを設定して、旧のスマホを初期化しました。

今回、本当に助かったのが、データ移行を行った際に、アプリが載った画面が、そのまま、同じ位置に移行してくれたので、そんなに戸惑いが無かった。

新旧、同じ画面なので、すんなり新しいスマホを使えます。

スマホカバーや、画面シートも、amazonの安いのを、注文しておいたので、これも、昨日、装着済みニコニコ

カバーも旧と同じメーカー同じ色にしたので、これも違和感なし

 

 

新しいスマホに喜ぶと言うより、データ移行出来た事に一安心!

今日はゆっくり、ジムしてきます。ニコニコ