昨日は、こうちゃんのお里帰りの日

3/19から、春休みに入って、最近の日曜日は、パパとのお出かけが多くて

毎週の日曜日のお里帰りは滞りぎみなこうちゃん

でも、パパとの時間の方が、やっぱり大事、ジジババは、遠目で見ていよう。おねがい

 

さて、昨日のこうちゃんは、お昼頃にママと一緒に帰ってきて、昼食に出掛け、

小さくなった靴の買い替えに同行して、サーティーワンでアイスを食べる。

ここまでは、よくあるパターンニコニコ

 

夕方、お仕事終わりのパパと合流して、5人で焼き鳥屋さんで晩御飯

全部写真は有りませんが、そんな感じです。てへぺろ

 

こうちゃんは、昨年、幼稚園に入園

 

 

言葉が出るのが遅くって、大変心配もしていましたが、

今は、一人でむっちゃ喋る坊やに変身を遂げました。爆  笑

 

電車が好きになって、パパやママに沢山のおもちゃを買ってもらったり、

電車でお出かけも沢山するようになっていましたが、

最近は、戦隊ヒーローに影響を受ける、普通の坊やになってます。にっこり

 

昨年、入園し今年は年中さんになって、お友達も増えたそうですが、

昨日の話題は、こうちゃんの小学校の進学問題。びっくり

 

 

今年4歳になったのに、もう、小学校の事考え始めてるんだ~と、

「親」の心配は早め早めに現れる。ニコニコ

 

話題の中心は、「私立か公立か?」

 

こうちゃんママの、我が娘は、奈良県生まれの奈良県育ち、

高校まで、公立で育った、のほほん娘。

 

奈良県の教育事情と大阪の教育事情の違いは、私自身は、勤めが大阪だったので、

幾分知っているつもり。

こうちゃんパパは私立推し、娘は、「友達をつくりのんびり育てたい」と、公立推し

確かに、娘を育てた奈良は、進学率も高い公立高校の方が多い時代にそだったのですが、大阪の教育事情は違います。私もこうちゃんパパ派で、私立推し。

まだ、2年先のはずが、あと2年。

 

昨日、1日中、一人で、「うんち」の話で盛り上がっていたこうちゃん爆  笑

2年後の春は、どうなっているのやら?

一番の願いは、元気ですくすく、朗らかに笑っていて欲しいなおねがい

(💩の話以外で!)ガーン