昨日は久し振りにジムに行きました。

昨日はレッスンでは無くて、自分メニューニコニコ

ブルブルマシンに乗って、準備運動、ウォーキング3km35分、マシン筋トレ、

プールで600m、これが自分メニューなんですが、レッスンは、狭心症手術後に、

あまり体に負担がかからないものを選んではじめたのですが、昨日のように、自分メニューがこなせるようになったら、レッスンはやめて、自分メニューに戻そうか?

その方が、時間の制約も無くなるしな~ともい始めた。

でも、ヨガや健美操の2種目はつづけてもいいな~、おばさん達も少ないしニヤリ

昨日は、自転車で通うジムへの道が逆風でしんどかったけど、

帰りのお風呂が気持ちよくて、やっぱ、癖になってる。爆  笑

 

 

 

さて、ようやく旅行記も、初日のホテルまでやって来ました。

ホテルは、東郷池に浮かんだ島の上に立っています。

泊まった部屋は1階で、離れの様になっている所でした。

部屋は、前室があって、そこから真下に東郷池が見えます。

  

 

その奥に和室が有って、そのまた奥にお風呂。

このお風呂がほんと良かった。爆  笑

いつも、ホテルに着くとすぐに大浴場に行くのですが、展望風呂がリニューアル中で、階下の大浴場にいったのですが、部屋のお風呂の方が、良かったので、朝風呂も、部屋のお風呂に入りました。

部屋から夕陽を見ていると、窓の下に黒い鳥たちがオカメインコ

 

 

しばらくすると、

 

 

鴨のつがい、この子達の子供なのかな?

この池は、ホント、鳥たちの種類が豊富、カワウや、カモメ、トビ何かもも見かけました。

朝食の時、ベランダにコックさんが餌を置いて、それを鳥たちが食べに集まる。

海も近いので、カモメもくるんでしょうねおねがい

このホテルはお母さんの希望で、カニ料理

   

カニみそ、前菜、焼きガニ、カニ鍋、雑炊の料理でした。

そうだ!この時、ふきのとうの天ぷら食べたんだ~torikoさ~ん!爆  笑

あ~すっきりした~爆  笑

部屋から見た朝日。

出た~、ぬりかべ~。

ホテルの売店に、砂丘でみたおみやげが有りました。

水木しげるさんとコラボしたんだね~ニコニコ

 

 

朝食は、お母さんがパン食で、私が和食のビュッフェスタイル。

朝風呂も済ませて、ご飯も済ませて、ホテルからの景色も満足。

さて、出雲大社に向けて出発です。

女将さんが見送って下さったので、ついでにシャッターをお願いして、

5狸では有りません爆  笑

左側が私達です爆  笑

旅行記3日目にしてようやくホテル出発、まだまだ先は長いぞ~!おねがい