ゆうちょ銀行のアプリを、ようやく取りました。

セキュリティで色々問題もある所ですが、

年金の受け取りに使っています。

各月15日は、ATMに長蛇の列が並ぶので、残高確認は、いつもその日を外します。

でも、その為に行くのが面倒なので、アプリの登録をしました、

電話番号の登録をしていなかったので、その為に今日は出向きましたが、

待ち人が無かったのに、窓口の若い衆が2人、年寄り衆が1人、窓口を陣取って、

待つ事15分(気分的には30分)ようやく登録をしましたが、お母さんの通帳は、

印鑑か、本人が行かないとダメなので、却下。

これで、面倒な確認作業も、スマホでサクサク爆  笑

まあ、セキュリティはどこも同じ心配が有るけどねェ~。

 

 

 

 

では引き続きまして、鳥取道の駅燕趙園編。

平日の雨の日だったので、観光客もまばらニコニコ

でもね、私は行った方が良い観光地の1つに推挙致します。

中国歴史ドラマファン必見ですびっくりマーク

 

 

中国の方お監修で作られた施設の様ですが、「鳥取道の駅」で、検索した時に発見した施設です。

道路を挟んだ反対側に道の駅燕趙園が有って、

 

 

反対側に本施設がありました。

 

 

左側は、東郷池というのですが、小さい湖くらいの大きな池です。

 

 

中国の北京に行った事がありますが、皇帝の住む紫禁城はこの様な色で、

庶民は、外壁も含めて、この色は使ってはいけないらしく、何か街並みはくすんだ色合いを感じていましたが、その辺から忠実に描かれている。

行った時、15:00 3分前だったんですが、入場口のかかりの人が、15:00から雑技団の演技がありますとの事で急いで会場に向かいました。

(ちなみに、入場料は、シニア割で、一人500円)

雑技団は、男女合計2人でしたが、20分、結構楽しめました

(写真禁止なので(^^;))

 

会場を出ると、前庭に、敬愛する「孫武」先生の銅像(表示は「孫子」)

 

 

やっぱり、こうなるよね~ニヤリ

兵法書は、仕事にも大いに参考になりました。

営業の基本中の基本を学びました。

庭園は、ホントに素晴らしくて、中国の歴史ドラマの中にいる様です。

 

 

 

 

 

なんかね~、絵葉書みたいでしょ?ニコニコ

 

 

 

 

 

廊下を歩いていると、セメントの壁に丸窓、覗いてみてひらめいた写真。

 

 

 

どこかで見たような写真になりました~爆  笑

 

 

 

建物の梁や柱も、テレビドラマの様に忠実に再現されています。

 

 

 

何か、聖地巡礼に来たみたい。

今度は、晴れた日に、もう一度来たい場所になりました。

 

東郷池を挟んだ向こう側に当日に泊まったホテルが見えます。

 

 

中国歴史ドラマファンの方!ぜひぜひ見に行かれては?

もう、知ってるよね爆  笑