昨日から今日にかけて、驚くニュースが満載でした。

関西ではすごく盛り上がっている?

少なくても私の中では、ワクワクドキドキ!爆  笑

今日の11時過ぎに、和歌山県串本町から、ロケットが打ちあがる予定です。おねがい

 

 

ロケットの打ち上げと言えば、日本では種子島、民間では、北海道でもあったかな?

私は、奈良県住みなんで、直接の関係は全くありませんが、同じ関西で、良く行く和歌山県からロケットの打ち上げなんて、考えもしなかった事。

今日は天候も良くて、打ち上げ日和!

成功の朗報をYouTubeで待ってます! 楽しみ~!飛び出すハート

 

 

 

 

 

後は、訃報続き、鳥山明さんが急性硬膜下血腫で亡くなられたとか、68才。

同い年の訃報には敏感に反応してしまいます。

私も、先週に頭を打って、脳神経外科を受診し、何事もなく安心していましたが、

「血栓」の怖さは、高齢になればなるほど身近に感じています。

 

 

よほどでなければ、若い年代から血管検査なんてしないとおもいますが、

改めて、高齢になった今、周りに迷惑をかけないように、注意はしていこうと思う。

 

Yahooニュースをみていたら、下の方に、「ちびまるこちゃん」声優のTARAKOさんの訃報を見て、またまたのショック!

ちびまるこちゃんも、サザエさんの前番組で、少しはみていましたが、TARAKOさんの声は、何気にアニメチックな面白みのある声、言い回し。

他の番組のナレーターをされている時も親しみを感じていました。

年齢を見て、もっとお若い印象だったので、それにも驚き。

体調を崩されていて、原因はまだ公表されていませんが、お気の毒です。

同年代の有名人の方々が亡くなられていくとやっぱりショックですね。