2月23日。
何の日かご存知ですか?
 
富士山の日、だそうです。
ほんまかいな?と思ったけど、本当です。
 
そしてこの富士山の日。
富士山の麓の市町村では、公立の学校が休校になります。
これもほんまか?て思ってたけど、本当でした。
 
 
うちの娘の学校も休校。
富士山の日イベント開催予定でしたが、午前中はお天気が大荒れで中止となりました。
 
{0F0791A2-02BE-4D4F-94A9-F845BA42B3C3}
 
でも違います。
2月23日は、富士山の日ではありません。
いや、そうやねんけど。
 
2月23日。
それは奈良鹿子生誕40周年記念の日なのです。
一言でいうと、私の誕生日です。
 
毎年ゆうてますけど、皇太子さまと同じ誕生日なのです。
ということは、いずれ天皇誕生日になったら、富士山の日の休みはなくなるんかな。
それは、富士山麓の子どもたちにとっては、ちょっとさみしいかもしれんなー。
 
 
というわけで。
朝から娘とずっと一緒に過ごせました。
わーい、嬉しいなー。←棒読み。
 
朝9時半から、娘の友達が来て、にぎやかな誕生日を過ごすことができました。
わーい、嬉しいなー。←棒読み。
 
 
とくに欲しいものもなく。
行きたいとこもない。
食べたいものもない。
 
40にして惑わずて、こういうことかしら?
ちょっと違うか。
 
まあ何もないのもさみしいので、週末適当に買いに行こうかな・・・・。