西宮くすのき招待サッカー大会U14 2日目結果 | 奈良クラブジュニアユースブログ

奈良クラブジュニアユースブログ

2012年発足 奈良クラブ育成組織中学生カテゴリーチーム Road to J from NARA!

8月10日(月)
西宮くすのき招待サッカー大会U14
1位リーグ
優勝
 2vs0 関西学院中学部
 2vs0 東谷中学校
 2vs1 センアーノ神戸

TRM
 1vs1 関西学院中学部
 0vs1 センアーノ神戸


【かきぬま】
 今日も朝からトラブルがあったり、バスの整理、荷物の管理、審判などを暑さや疲れに負けたのかやりきれない部分が見られましたが、気迫のこもったプレー、ゲームを見せてくれて、優勝という結果を掴みとった選手たちにまずはおめでとうと、ありがとうを言いたいです。明日からは厳しく指導しますが


 今はサッカー内外ともにやるべきことはやっているが(真似る)、解る・できるになっていない。そして、"いつ"という部分が弱いように思います。いろんな原点、基礎などやっていることをもう一度考え直していきたい。

 そのためにまず、最終戦で見せてくれた気迫、集中力や仲間に要求する声、1対1の勝負へのこだわりなど素晴らしい場面がたくさんあったのでこの雰囲気、空気感をしっかり覚えて、日々の練習からできるようにしていきたいです。


また、後輩にアドバイスを送ってくれていたかわかりませんが、U15選手が応援に来てくれたのはU14選手の力になってますし、嬉しかったと思います。

 運営、試合をしてくださった各チームの皆さん、遠方まで応援にお越しいただきました保護者の皆さん、ありがとうございました。