毎日声を発する前にぜひやって欲しい 3つの重要なチェックポイント | ハッピー☆ボイスレッスン

ハッピー☆ボイスレッスン

歌が大好きで 思い通りに歌えるようになりたい方へ

 

おはようございます😃

 

心技体にバランス良く取り組み

自分オリジナルの素敵な声が

出せるようになる


ハッピー⭐️ボイスレッスン の

楢崎 まさひろ です。🌈

 

✨✨✨✨✨✨✨

 

歌を歌うことで

その人がその人として

輝くためのお手伝い

 

🍀 ☘️ 🍀 ☘️ 🍀 ☘️

 

7月に

 

童謡唱歌「七つの子」の

演奏録画に臨むので

 

目黒不動尊境内

 

本居長世の歌碑を

また訪ねました。

 

 

小さな声で「七つの子」を

口ずさみ、帰ってきました。

😄😃😊

 

この歌碑は「十五夜お月さん」

ですけどね~🤣😂😅

 

蒸し暑い日でした〜。^_^

 

・・・・・・・・・

 

それでは今日のトピックに

入っていきましょう!👍

 

 

今日は、

 

発声練習そのものではなく、

 

声を発する前の段階で

重要なことについて

ビデオでお伝えしたいと

思います。

 

 

 

皆さんは、

声楽レッスンや合唱練習の前に

ほとんど準備せずに歌って

 

その回の練習では、

全然声がスムーズに出なかった

 

という経験はありませんか?

 

(歌のレッスンあるある、ですね。)

😬😥

 

私も何回もあります!😅

 

せっかくレッスンを予約したり、

練習が組まれているのに

 

ちょっとした準備を

しなかったがために

声が良く出なかったら

残念ですよね〜😭

 

 

準備って

大事なんですね(*^▽^*)

 

 

発声練習で声を発する

前の段階で必要な準備が 

されていないと

 

息の流れが硬くなってしまい、

声が気持ち良く伸びてくれないから

ムリに声を押し出してしまったり、

なんて事も起こりがちです。😢

 

 

そんな状態ではなく、

 

準備でリラックスして

身体がほぐれ、

 

のびのびと歌えたら

気持ち良いですよね?

 

✨⭐️🎉😄😊

 

 

 

今日は、 

 

皆さんに忘れて欲しくない、

 

毎日声を発する前に

ぜひやって欲しいことを

 

 

特に

 

3つの重要なチェックポイント

 

に絞って動画でお伝えします!2分ほど

😃😁😊

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

⭐️6/30(日)

 @新浦安

 

Stella 星めぐりの歌

 

ヘルマン役

 

image

 

image

 

 

 

 

____________

 

個人レッスン枠

 

・毎週水曜日午後 不動前

・不定期に木曜日

  不動前 または新宿三丁目

  

・第1、3金曜日午後 新宿三丁目

 

・その他の日時、適宜

新宿3丁目、新浦安などで

 

レッスンの内容は

童謡唱歌、クラシック声楽、

ポップスナンバー・・・

 

または、ソロでなくても

合唱のご自身のパートなど

 

詳細お問い合わせ(楢崎)

narachan_bass@yahoo.co.jp

 

・・・・・・・

 

ミッション

 

ハッピー⭐️ボイスレッスンは

 

⭐️生徒さんの発声や音楽表現の

 

お悩みを解決し、理想の姿に

 

近づくためのお手伝いをする

 

 

⭐️みんなで愛と感謝で交流し

 

  お互いに助け合い、価値を分かち合える

 

  社会を創る  

     

 

 

⭐️音楽芸術を通して

 

人と人との横のつながりを大事に

 

コミュニケーションを取り、お互いに

 

信用し合って繋がりやすくいられる

 

コミュニティを創る

 


⭐️レッスンで幸せな時間を過ごして、

 

私も生徒さんも

 

みんなで心身ともに元気になる

 

 

 をミッションに活動しています。^_