歌が上達する人は何をやっている? | ハッピー☆ボイスレッスン

ハッピー☆ボイスレッスン

歌が大好きで 思い通りに歌えるようになりたい方へ

 

おはようございます!😃

 

✨心技体にバランス良く取り組み

自分オリジナルの素敵な声が

出せるようになる✨


ハッピー⭐️ボイスレッスン の

楢崎 まさひろ です。🌈

 

✨✨✨✨✨✨✨

 

歌を歌うことで

その人がその人として

輝くためのお手伝い

 

🍀 ☘️ 🍀 ☘️ 🍀 ☘️

 

西船橋で声楽レッスン後、

お茶しながら

歌詞を読んで覚えてます。^_^

 

image

 

まずは2/3コンサートの

演目から、です。

 

その後、子ども向け英語の歌、

モーツァルトオペラも。

 

楽しんで暗譜したいな。

👍😄🎶🍀🎼🎊🎶

 

・・・・・・・・・・

 

さて、

 

前回の記事で

 

上達への早道は

 

自然体で楽しむこと。

 

とお伝えしましたが、

 

では、自然体で楽しんで

実際に何をすれば良いの

でしょうか?😀

 

今日は 

 

歌が上達する人は

何をやっている?

 

と題してお話しします!👍

 

 

ウィーンから帰国したのが

2013年。

 

そこから10年が経ちました。🍀

 

その間、たくさんのアマチュアや

セミプロの歌好きの皆さんに

レッスンをしてきましたが、

 

 

ソロ声楽でも

少人数アンサンブルでも

大人数の合唱でも、

 

上達する人は

 

 

同じことに飽きずに

取り組んでいる

 

 

と思うのです。👍

 

飽きちゃう人はなかなか

身につくものも

身につきませんね。

 

ビジネスでも、趣味でもなんでも

同じようなことをずっと飽きずに

続けている人って、結果も出てます。

 

 

飽きちゃうってことは、

多分そのことを本当に面白いと

感じていないかもしれませんね。

 

それをつまらないと感じる

何かがあるんです。

 ............

 

習い事には、沢山練習パターンが

あります。何もその全てを完璧に

こなす必要はありません。

 

「自分が苦手なもの」

 

に無理して我慢して取り組もうとすると

辛くなりませんか?😓

 

みんな自分の弱点を克服したいって

思いますから、その気持ちも

よ〜く分かります。

 

私も頑張り過ぎちゃって

似たような経験をしたことが

ありますから。🥲

 

 

沢山ある要素の中で

 

 

「飽きずに続けられるようなこと」

 

 

を見つけて続けてやれば、

そのポイントから全体の

流れが良くなっていきます。👍😄

 

良い波に乗れたら

 

苦手な部分にも

好影響があるんですよ。😃

 

発声のトレーニングも、音楽指導も

似たようなパターンの練習の

繰り返しですが

 

✨✨✨✨✨✨✨

 

飽きずに続けられる

練習を見つけ、

 

継続は力なり、で

 

是非コツコツと続けましょう。

 

✨✨✨✨✨✨✨

 

 

🎼🎶🎼🎶🎼

 

そうしたら

 

上達する糸口が

 

掴めますよ!

 

🍀💐🍀💐🍀

 

 

 

😃👍💐🍀🎼⭐️✨🌈

 

いつも読んでくれて

観てくれてありがとう!

感謝!感謝!

 

_________

こちらのコンサート

 

2/3 東京公演

 

残席わずか

 

ご来場をご検討の方はお早めに

お申し込みいただければ

確実かと思います。😀

image

image

 

__________

個人レッスン枠

 

・毎週水曜日午後 不動前

・第2、4木曜日午後  

  不動前 または新宿三丁目

   第1、3の時もあり

・第1、3金曜日午後 新宿三丁目

 

・その他の日時、適宜

新宿3丁目、新浦安などで

 

レッスンの内容は

童謡唱歌、クラシック声楽、

ポップスナンバー・・・

 

または、ソロでなくても

合唱のご自身のパートなど

 

詳細お問い合わせ(楢崎)

narachan_bass@yahoo.co.jp

 

・・・・・・・

 

ミッション

 

ハッピー⭐️ボイスレッスンは

 

⭐️生徒さんの発声や音楽表現の

 

お悩みを解決し、理想の姿に

 

近づくためのお手伝いをする

 

 

⭐️みんなで愛と感謝で交流し

 

  お互いに助け合い、価値を分かち合える

 

  社会を創る  

     

 

 

⭐️音楽芸術を通して

 

人と人との横のつながりを大事に

 

コミュニケーションを取り、お互いに

 

信用し合って繋がりやすくいられる

 

コミュニティを創る

 


⭐️レッスンで幸せな時間を過ごして、

 

私も生徒さんも

 

みんなで心身ともに元気になる

 

 

 をミッションに活動しています。^_

 

 

 

_____________