みなさん、こんばんわ。

 

ブログの更新が止まってしまってごめんなさい。

 

 

実は今日からYouTubeの投稿を再開しました。

 

 

今年の2月に

 

ぼくに残された唯一の親だったお父さんが天国へ旅立ち

 

この数ヶ月間

 

これほどにかってくらい悲しみに暮れていました。

 

やはり身内の死に勝る悲しみはこの世に存在しませんでした。

 

それでも、この痛みは誰しもが通る道で

 

この痛みを受け入れて、前へ進まなければなりません。

 

 

僕のこれまでの28年の人生

 

本当に波瀾万丈な人生だなって

 

お母さんを亡くし

 

自業自得で障害を負う人生になり

 

いくつもの悲しみや苦悩、葛藤を乗り越えてきて

 

やっと人生が落ち着いてきたなと思っていたら

 

お父さんとの別れの時が来て

 

また悲しんで

 

こんなにも目まぐるしい日々を送っている人は

 

なかなかいないと思うし

 

その分

 

普通の人にはない”強さ”を持っています。

 

だから僕は強い。

 

この先、また挫折するような出来事にあっても

 

それを一歩、一歩また乗り越えて前を進みます。

 

 

もう十分悲しんだから

 

みんな。心配しないで。

 

 

これからは

 

たくさんの笑顔を届けられるようにまた頑張るから。

 

 

YouTubeも見てみてね!