先週末、父のお葬式を終えました。

 

 

数週間前に、父と仲の良かった方から連絡をいただきました。

 

 

”いつも弘ちゃんと会うと、潤くんのこと嬉しそうに話してたよ”

 

 

と、父のことを色々話してくれました。

 

それを聞いて、正直嬉しかったのと同時に、ホッとした。

 

父からしたら僕は、正真正銘のバカ息子なわけで

 

それでも

 

今僕がしているYouTubeの事とかを

 

僕の知らないところで

 

誰かに嬉しそうに話している

 

そんな父の一面を知れて嬉しかった。

 

 

父と過ごした時間は

 

決して多くなかったけど

 

それでも

 

一緒に過ごした時間は濃くて

 

僕にとってはかけがえのない時間だった。

 

 

でも

 

もっともっと一緒に過ごせた方法もあったのかなって

 

母を失った時に学んだはずなのに

 

また後悔の念に駆られている…

 

 

ただ、

 

こんなバカな息子の父でいてくれてありがとう

 

 

 

父からの贈り物