あれから数ヶ月が経ち

 

僕は無事に高校を卒業した

 

 

通信制ということもあって

 

卒業式はなかったが

 

卒業証書と卒アルをもらった

 

 

1ページも自分が載っていない卒アルを見ながら

 

僕は怪我をする前に通っていた高校時代を思い出していた

 

 

なんだかんだで

 

僕の青春が詰まっているのは

 

その時期だった

 

 

毎朝、自転車で40分かけて走った田舎道

 

高校でのたくさんの出会い

 

サッカーに明け暮れた2年間

 

体育委員長として参加した3年の体育祭

 

最高の仲間たちと行った沖縄

 

彼女と行った花火大会

 

 

たくさんのいろんな思い出が

 

僕の頭をよぎった

 

 

そういった思い出が蘇るたび

 

僕は自分の犯した過ちを

 

後悔した

 

 

過去を振り返るのは今日までにしようと

 

何度も決意した

 

だが

 

そんな単純なことではなかった

 

 

僕はこの先も

 

自分の犯した過ちを

 

一生責め続けるだろう…

 

 

僕の犯した過ち