
いらっしゃいませ。横浜の「お好み焼き『ならび矢』」です。
嫁です。
上の写真、何かわかりますか?
ヒントは「暴君」
そう、ハバネロです。お客さまが「ちょっと育ててみたのでどうぞ」ということで頂戴しました。
辛いものは大好きですが、ハバネロは使い方間違えると食べられなくなるから要注意ね。
一瞬、豚玉に投入?

と思ってみましたが、とあるお好み焼きチェーンで「ハバネロお好み焼」をメニューに加えたところ、店内中に辛み成分が舞い上がって、お客様全員が涙流してしまい大混乱になり「ボツ」になったのを思い出しました。
まかないで、ペペロンチーノを作ってみようと思います。