小さめな癒しの景色画 No.81 | 小さめな癒やしの景色

小さめな癒やしの景色

絵と日記

インスタ投稿で投稿した絵がメインです

(小さめな癒やしの景色画)
こちらは現在進行形の
絵と日記です

最初の方は
(絵のタイトル)で
Instagramで投稿した
2019年から描き始めた
過去絵がメインです


悲しみはいつか盾となるから

2024年6月15日
ポストカードサイズ

1度限りのこの世だからと
あなたは心にどれだけ
傷を負い続けていくの
笑顔で隠す涙は
誰も気付かないのに
すれ違う優しさで
包み込んでいくのね‥
「悲しみはいつか盾となるから」
‥と、笑う後ろ姿に
アタシの思いが重なる


いつまでも‥いつまでも

終わりが見えて来ないこと

たとえ、環境が変わっても
職種と職場が変わっても
いつまでもベッタリと貼り付いてるこれまでの過去
その都度、その都度
一人で尽力するしかなくて
分からないことの方が多くて
後手後手に回ることばかり

弱気になりたくないけれど
不安になりたくないけれど
でもやっぱり‥
顔に出てたりするのかな?
仕事に影響してるのかな?

私的には
職場には持ち込みたくない感情だし、弱気で不安な私の姿だけは見せたくない‥それだけは譲れない

いつも‥いつも
私のような人間に優しくしてくれる、親切にしてくれる
分からないことは教えてくれる

だからこそ
私個人のことで引きずりたくないし、そのことで回りの皆さんに迷惑もかけたくない
どんな時でも、どんな状態でも
何が起こっても元気な笑顔でいたい

「元気」と「笑顔」は
同じよう元気で笑顔な人を増やしてくれて、そのお陰で幸せをいただけると実感しております

まだまだ、私の中にある
凝り固まった過去の忌まわしいものは実は、トラウマであること
助けを求めることに躊躇してしまったり
人に冷めてしまうとドンドン興味が無くなってしまい、その人に対して表情が無くなってしまったり

私から約束や頼みごと、お願い事をしても全て反古にされたり
忘れてるフリをされたり
聞いてなかった事にされたり

今はまだ
全てを忘れてしまう‥なんてことは出来ないし時々は引きずってしまうけれど、いつまでも過去に囚われず変わっていかなくては‥と
今と未来の自分が誰かの笑顔の為に自然と尽力出来ること

今出来ることから始めて
今出来ることをしていかなくてはと思い、行動に移している
思うことすべては出来ないけれど

だから頑張れ‥私
もっともっと頑張れ‥私
諦めずに、たとえ困難な道で歩み続けて頑張れ‥私

寝室のベッド中で力尽きる前に
~ りのと ~