カレンダー2024.2 | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

2月になりました。

投稿日は節分です。

この日の内に帰れば、鬼扱い。

午前様になれば、追い出した鬼をつれて戻ると閉め出され…

一年で一番、切ない日です。

なんてね。ほぼ創作です。実際にそう言われますが、豆はぶつけられないし、締め出しもくらいません(^0^;)
 

今月のカレンダーの写真は興福寺さん五重塔です。

五重塔は、明治以来になる大規模修理に入っています(写真は2024.1.21撮影)

今は塔を囲う覆い屋を立てているところです。遠望やアングルではまだまだ塔を塔を

今月も宜しくお願いいたします。今までのように撮ることが出来ます。

自分は鉄塔とかも大好きなので、覆い屋などの構造物が見えてくるのも楽しみです。

 

さてさて実は1月末にはいよいよというか、今頃というかコロナに感染してへばっていました。

幸い風邪のような症状だけで収まりましたが、気がつけば2月になっていました。

健康第一。痛感しました。

今月も宜しくお願いいたします。