まさかの滞在10分ほどだった明日香村 | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

2024年1月20日から、キトラ古墳壁画発見40周年記念の切り絵御朱印の販売が始まりました。
 
翌日21日に早速明日香村に行ってきました。
この素敵な切り絵御朱印は、切り絵作家 ・望月めぐみさん のデザインです。
 
昨年、キトラ古墳のガイダンス施設「四神の館」を会場に開催された望月さんの個展を見に行った際に販売されることを知って、楽しみにしていました。
 
 
※     ※     ※
 
予定では、投稿日である1/23に明日香村に行く予定をしたいたのですが、週末に予定変更となり行けなくなりました…。
といこうことで前倒しにしたのですが、もとの日曜の予定もありましたので、この切り絵御朱印を頂いてすぐに明日香村とさようならしました。
 切り絵御朱印は、飛鳥びとの館で購入しました。飛鳥駅前にあります。
ああ、今年初の明日香村なのに、この先に進まず、とんぼ返りか〜
残念です。
 
でも切り絵御朱印を手に入れることができたので、来られてよかったです!
 
 
キトラ古墳壁画発見40周年記念の切り絵御朱
印は、600枚限定限定です。
料金 2,000円 (税込)です。
紙の色は、金と銀の2種類です。
自分は金色を選びました。両方買う余裕が…(^0^;)
販売場所は、飛鳥びとの館とキトラ古墳壁画体験館 四神の館売店です。
気になる方は、お早めにどうぞ。
詳しくは明日香村観光ポータルサイトをご覧下さい。