今日の1枚2582 : おふさ観音(橿原市) | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

提灯まつり 2023.10.10

 

この日、コスモスを見に藤原宮跡へ行きました。

ですが、またしても予定のバスに乗り遅れ、歩いて行くことに。

Googleマップさまのお導きのまま進んでいくと、おふさ観音さんの門前を通過することに。

すると、赤い提灯が沢山吊されていました。

 

夏は風鈴が沢山吊されていましたが、この季節は提灯なんですね。

秋のバラ祭りは知っていましたが、提灯は知らなかったかな。

公式HPによりますと、10/7(土)から提灯まつりが始まっていました。

期間は来年6/23(月)まで。月2回程度、夜間拝観日も予定されているそうです。

詳しくは、公式HPをご確認ください。

 

 

※     ※     ※

 

今日のもう1枚

門の脇に芙蓉の花が咲いていました。

芙蓉は、名前を知っている好きな花の一つです。

 

先を急いでいたので、この日は境内には入らず。夜間拝観も含めて、おふさ観音さんを目的に再訪したいなァ。行けるかなァ。