鹿チャージ~子鹿公開(2023.6.13)① | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

今年も行ってきました。

子鹿公開。

春日大社の境内にある、奈良の鹿愛護会の鹿苑が会場です。

なんとも和やかな空間です。

 

「奈良の鹿愛護会は、鹿と人が仲良く暮らす環境づくりのため、出産を控えたお母さん鹿を鹿苑に保護しています。
保護されるお母さん鹿は、ストレスを感じることなく安全・安心な出産や子育てをしています。
鹿の赤ちゃんが誕生するシーズン(5月中旬~7月頃)の6月には、この期間限定で大集合した可愛らしい鹿の赤ちゃんを、特別公開しています。
この時期にしか見られない鹿の赤ちゃんと、微笑ましい鹿の親子の姿をぜひご覧下さい。」

(奈良の鹿愛護会の公式HPより)

 

 

 

※     ※     ※

 

それぞれが気の向くままに。

あ~んしん。

 

 

※     ※     ※

 

子供は水たまりが大好き!?

うん。好きかも~

ここならお母さんたちも、少しくらい子供から離れても大丈夫ですね。

 

 

※     ※     ※

 

そろそろお外に行ってこようかな。

やっぱ、や~めた。

いつの間にか、ギャラリーのニンゲンが一杯に。

ふ~ん。

そんなん知らんし。

 

 

※     ※     ※

 

リラックス。

り、ら~っくす。

つづくよ~

 

子鹿公開は6月30日(金)まで。

詳しくは、奈良の鹿愛護会の公式HPをご覧下さい。

 

つづく。