今日の1枚2540 : 双頭蓮(喜光寺さん)奈良市 | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

双頭連 2018.6.26
 
5年前の同じ日、奈良市の喜光寺さんで一つの茎から二つの花が咲く双頭蓮が咲きました。
この日にお参りに行って撮った写真があるよと、Googleフォトさんが教えてくれました。
 
そういえば今年も、毎年恒例のロータスロードが始まっています。開花状況はどんなかァと公式HPを見てみると、あれま、今年も喜光寺さんに双頭蓮が登場したとでていました!
ロータスロードについては、奈良市観光協会のHPをご覧下さい。

 

 

 

※     ※     ※

 

今日のもう1枚

おお!いかなくちゃ!と思いつつ、喜光寺さんの公式HPを見てみると、すでに二つの蕾のうち片方が今朝さいたとありました!!

おお!行かなくちゃ!…でも仕事です。月曜ですもの。

咲いている内に行きたいなァ。