和田池の花々(奈良県明日香村)2021.3.14 | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

飛鳥めぐりをしたこの日、橿原神宮前駅から明日香村まで歩きました。本数の少ないバスに乗り損ねたので…(^0^;)

 

ミッキーマウスのような三面カーブミラー。

逆さにすると天平庵のマークですねェ(^0^)

孝元天皇陵からグーグルマップさんのお導きのままに歩みを進めました。

 

 

※     ※     ※

 

和田池。奈良県に多いため池の一つ。

ここはもう明日香村です。正面に甘樫丘が見えます。

おや、あれは桜?梅?

池沿いに左に進むつもりでしたが、右に進みました。

 

桜でした。

 

 

※     ※     ※

 

他にも

菜の花

 

予定のルートに戻りました。

木蓮。

梅。

雪柳。

 

天気も良かったし、何だかウキウキしたひと時でした。

 

 

※     ※     ※

 

 

オマケ

甘樫丘からの眺め。手前に今回訪れた和田池が見えます。

 

次はその甘樫丘…ではなくて、数カ所寄ってからになります。

この日のウオーキング・ルートは、こちらの記事をご覧下さい。

 

おしまい。