今日の1枚1561 : 大立山まつり | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

大立山巡行 2016.1.30
 
昨年から始まった奈良の冬のイベント『大立山まつり』
今年は本日1月25日(水)から29日(日)に開催されます。
会場は、平城宮跡大極殿院周辺です。

クライマックスは、巨大な四天王の大立山が大極殿院を巡行です。
それまでに県内各地の伝統行事が次々と繰り広げられます。
また屋台ブースでも県内市町村のあたたかいご当地グルメが販売されます。

昨年行きましたが、なかなか見応えがありましたよ。
ご来場の際は、とっても寒いのでしっかり防寒対策を!!
 
ステージスケジュールやアクセスなど詳細は、大立山まつり公式HPでご確認下さい( → こちら