白湯の正しい作り方 | 奈良市の美容と健康の、のぼる鍼灸整骨院

奈良市の美容と健康の、のぼる鍼灸整骨院

院長も3ヶ月でサイズダウン!
寝ながらトレーニング
筋トレで痩せやすい身体をつくりましょう!
奈良市ののぼる鍼灸整骨院です。

あなたの元気を応援する院長の井上です。

今日もだれかのお役に立てる様に頑張ります。

読んでいただいた

あなたに感謝します。

 

 

 

白湯の作り方についていですが、やかんに水を入れ、ふたをして沸騰させます。沸騰してきたらふたをとって弱火にし、お湯をしっかり空気に触れさせてください。こうすることで水道水特有のカルキ臭が飛ぶので、より飲みやすくなります。
 
 
沸騰させる時間は、通常より長めの10~15分程度で、水道水の場合、しっかり湧かすことによって塩素やトリハロメタンを取り除くことができます。


 
 
火からおろしたら体温より少し熱めの50℃程度まで冷ましてから飲みましょう。また、しょうが、レモン、はちみつなどを入れると味が美味しくなり、しかも健康効果も高まりますので、ぜひ試してみて下さい。

 

白湯はやかんを火にかけて沸かした方がいいのですが、どうしても時間がなく面倒なときは、電子レンジや電気ポットを利用して白湯を作りましょう。
 
 
白湯は水分吸収率が非常に優れているので、体に良いからといって飲み過ぎるとかえってむくみやすくなってしまうので、注意が必要です。

 

また、ダイエット目的に白湯を飲まれる方の場合、食事の量を減らして満腹感が得やすいようにと、食事中に白湯を大量に飲まれる方がいますが、こうすると消化が悪化します。
 
 
ですので、適量(カップに1~2杯)を心がけて下さい。また、一度沸かしたお湯を再沸騰すると白湯本来の効能効果が半減しますので、必ず飲み切るようにしましょう。
 
 
そして、ぬるくなってしまうと同様に効能・効果が半減するので注意してください。50度前後が一番白湯にとって良い状態なので、ゆっくり飲むのが基本ではありますが、50度前後ある状態に飲みきりましょう。

 

白湯を飲み始めてから1週間ほど経つと味覚が良くなるので、白湯がおいしく感じられます。こうなると満腹中枢がより反応しやすくなるので、食事の量も無理なく減らすことができ、ダイエット効果を高められます。
 
 
今年の冬は朝白湯で免疫力をアップして厳しい寒さを乗り切りましょう!!。

 

治療も美容もダイエットも・・・

 

完全になるまでゴールを目標にしましょう!!

 

 

当院の治療・美容・ダイエットはゴールを作り

あなたのなりたいをサポートします。

初回カウンセリングは無料です。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

タップで電話がかかります。

0742-52-8222

 

当院では全力であなたを応援します!!

 


 

 
のぼる鍼灸整骨院の治療や美容法も常に進化していますよ!!

相談はお気軽に!!


当院では私のお手伝いをしていただける 当院の顔であり私のサポートを

していただける、受付パートさんと マッサージ師さんを

募集しています。お問い合わせお待ちしております!

 

奈良市 西ノ京で 肩こり 腰痛 膝痛 捻挫 打撲 スポーツ障害

交通事故治療 むち打ち 労災 訪問マッサージ

美容・ダイエット・筋トレも任せ下さい
相談は無料です。TEL0742-52-8222
奈良市六条西3丁目13-11
http://www.e-noboru.com