行ってきました。 | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

東都生協、世田谷センター主催の交流会

北海道、埼玉、そして奈良の産地が、
今、まさに産地で収穫できるものを持ちより、
組合員、職員、生産者が一緒になって、
料理をつくって、食べて、しゃべって
交流を深める企画。


とりあえず、会場のキャロットタワーの4階に着くのに一苦労。

エレベーターに乗ると、
4階は、止まらず、6階まで。

なんでやねん!!

っと一人つっこみしながら、
無事到着。



さっそく、
職員さんの挨拶からはじまり、
料理を作ることに。

普段家では、料理をしないので、
なにをして良いのかわからないまま、
料理タイム終了。

じゃーん。

キャベツたっぷり、チーズ入り
春巻き。





今回のメニュー。
各産地の食材を使ったカレー
実は、柿入りなんです。

肉巻きジャガイモ
肉巻きキャベツ
ミニトマト
焼きネギ
白玉団子に柿きな粉

が今回のメニュー。


柿きな粉
柿の糖分で、
砂糖いらず。

参加してくださった組合員の
声がたのしみです。

今回も
伝える大切さを実感しました。

センターの皆さん
ありがとうございました。
また、
楽しい企画お願いします。