加温開始 | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

年明けから、
ハウス柿の加温に向けて、
破れたところの補修や内張りはったりとしてたのですが、今年も加温始めました。

今年は、寒いので、
暖房機は、フル活動なんでしょうね。
4月からの増税もあるので、
経費の削減に取り組む予定です。

破れてる箇所は、
丁寧にテープでの補修。
巻き上げなどは、
スプリングで止めたり、
水やりは、
温度の上がってる日中にしたりと、
できる限りの事に、取り組んでいかないと、
先が見えないので不安ですね。

日中は、




40度近くまで温度があがるので、
夏です。夏。

この時期のハウスでの作業は、
最高です。

剪定作業まだら半分以上残ってるので、
頑張らないと。


Android携帯からの投稿